リストラ天国 > コンテンツ > Diary

Amazon
売れ筋ランキング


ドライブレコーダー

レーダー探知機

空気清浄機

ペット用品

まくら・抱き枕

体脂肪計

スポーツウェア

ランニングシューズ

メンズスニーカー

レディーススニーカー

ゲーム

ノートパソコン

プリンタ

イヤホン・ヘッドホン

スマートフォン

スペシャリティアパレル

ラーメン

レトルト・料理の素

シャンプー・コンディショナ

スキンケア・ボディケア

−−−−−−−−
◆人気過去記事◆

日本の農業はどこへ向かうか

マイカーで東京から京都まで旅行する場合

ゴルフをプレイしている人の年代層割合に驚いた

世界と日本の宗教別信者数

2021年版出版社不況

客員教授と非常勤講師ってなんだ?

ロバート・B・パーカー「スペンサーシリーズ」全巻まとめ

窓ガラスの熱割れで火災保険は使えるか?

天然素材でも綿はよく燃えるらしいことがわかった

やっとのことでJ:COMを退会した

貯まった1円玉はどうする?

自動車整備士に未来はあるか?

液晶テレビが壊れた件

リタイア後の心配事

運転免許証取得者は意外にも増えている

著者別読書感想INDEX


リストラ天国TOP
おやじの主張(リストラ天国 日記INDEX)
著者別読書感想INDEX
リストラ天国 日記(BLOG)


リストラ日記アーカイブ 2003年3月
読みやすいようにアーカイブは昇順(上から古いもの順)に並べ替えました。上から下へお読みください。

日記INDEXページ(タイトルと書き出し部の一覧)はこちらです
091 ご近所さんとのトラブル発生! 


----------------------------------------------------

091 ご近所さんとのトラブル発生!

掲示板にも同様のことを書きましたが、せっかくの力作?なのでこっちにも(笑)

法律相談の場ではないのは良くわかっているのですが、ご近所さんとこんなやり取りがありました。

(1)まずうちの子供が遊んでいて飛び込んでしまったボールを取るためにそちらの家の門を開けて入ってしまった。

(2)それについて見ていたらしく妻に対して烈しく抗議があった

(3)妻は子供(小学校6年)に確認すると(自信なく小さな声で)「していない」と言った

(4)妻はそれを信じて(これが間違いの元なのですが)逆に相手に抗議しにいった

(5)相手は「入るのを見ていたから」と子供を問い詰めたら子供は入った事を認めた

(6)それについて子供には謝罪させ、今後はやらないことを目の前で約束させた

(7)相手は子供が嘘をついたことを烈しく非難

(8)そもそもここ(私道)で遊ばせるのがいけないという相手のことばに妻が切れた

(7)「おたくの子供もここで遊んで・・・」と過去にあった相手の子供のいたずらなどを述べ立てた

(8)相手はテープレコーダーを持ち出して「うちの子供にも人権はある」と言うことで白黒つけようじゃないかと言い出した

(9)私が仲裁に入った

(10)相手は「代理人をたてて正式に抗議を申し入れるので」と捨て台詞をはいてわかれた

ちなみに相手にはヤクザ屋さんのお友達もいるようで時々それらしく車が前に停まっている。

妻は妻で何年もの嫌がらせを受けた鬱憤が溜まっていて今回は引きそうにもないし絶対に謝らないと頑固(ーー;)

む〜ん、、、、

ここで問題なのは、妻が売り言葉に買い言葉で「お宅の子供もここで遊んでいて自転車でこちらの家の駐車場にある自動車にぶつけたりしたけれど、我慢してなにも言わなかった」などの言葉(が相手には可愛い自分の子供を非難されて効いているのだと思う)。

では相手の子供が車にぶつけたことは証拠として残っているのか?といわれるともう何年も前のことでぶつけた後とかもわからないのが事実。いずれも小さな子供のやることなので気にもしていなかったし。

最近不景気のせいでしょうか、不機嫌な人が多いですね。

うちの妻にも問題はあるのですが、、、

ああ弁護士雇うとお金がかかりそうだ(泣)

もう10年間住んでるところでこんな事が起こるなんてね。

でも隣の家のピアノがうるさいというだけで殺人が起きる世の中なのだから甘く見てもいけないのでしょう、、、


[PR] Amazn ほしいものランキング

携帯電話・スマートフォン 

スマートウォッチ

空気清浄機

洗濯機・乾燥機

衣類・ふとん乾燥機

テレビ・レコーダー


車&バイク


ヘルメット

洗車用品

自動車整備工具

釣りフィッシング   

ゴルフボール


ランニングシューズ

メンズスニーカー

レディーススニーカー

ベビー&マタニティ

ハンドケア・フットケア

シャンプー・コンディショナー

----------------------------------------------------------
[PR] Amazon売れ筋ランキング   
ドライブレコーダー 
レーダー探知機
ETC
レーダー探知機本体
カーナビゲーション
車体カバー
車用タイヤチェーン
車・バイク用オイル/フルード
電動工具・エア工具
ミラーレス一眼
空気清浄機
スマートフォン
スマートウォッチ
イヤホン・ヘッドホン 
ノートパソコン
プリンタ
microSDカード
Nintendo Switch
ホーム&キッチン
キッズ&ベビーファッション
メンズスニーカー

レディーススニーカー
ペット用品
健康家電
レトルト・料理
ラーメン
家庭用非常用品・備品
メンズシェーバー
シャンプー・コンディショナー
スポーツウェア
ランニングシューズ
ゴルフクラブ
枕・抱き枕

←2003年2月へ 2003年4月へ→

年別 日記INDEXページ(タイトルと書き出し部の一覧)
2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010
2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020
2021 2022 2023 2024 2025 2026 2027 2028 2029 2030

リストラ天国 > コンテンツ > Diary
おやじの主張(リストラ天国 日記INDEX)
著者別読書感想INDEX
リストラ天国 日記(BLOG)


Amazon
ほしい物ランキング


ランニングシューズ

メンズスニーカー

レディーススニーカー

シャンプー・コンディショナ

育毛・養毛・増毛

ベビー&マタニティ

食品・飲料・お酒

ペット用品

スマートフォン

スマートウォッチ

空気清浄機

衣類・ふとん乾燥機