戻る





2011年1月リストラ天国BBS


3662.RE:6年ぶりに貴掲示板のぞいてみました
名前:area@リストラ天国 日付:2011/1/25(火) 21:46
ビル管ブローカー相場師兼業志望さんこんばんは!

とってもお久しぶりですね!
2004年頃でしたか、将来計画をきっちりと考えておられた方だと記憶しています。
健康不安を抱えながらも、お元気そうでなによりです。

本業以外にもふたつも副業をされておられるとのこと、そのバイタリティには本当に頭が下がります。
でも、少し休んで人生を楽しむのも必要ですよ。そんな甘っちょろいことをと叱られそうですが、うまく仕事と余暇をコントロールされて、まだまだ長生きされますことを願っています。

また、書き込みもよろしくお願いします。

ブログもやってます。
http://restrer.atgj.net/
http://restrer.sakura.ne.jp/


3661.6年ぶりに貴掲示板のぞいてみました。
名前:元「ビル管ブローカー相場師兼業志望」 日付:2011/1/24(月) 18:17
6年前希望いっぱいの再就職プランに燃えていた自分でしたが、そのあと運命は暗転、平均余命5年の血液のガン判定を受けながら再就職に転職、還暦を一年過ぎて今に至っております。

現在収入源は5ヶ所、給与収入は3ヶ所です(土日に副業二つやってます)が、その他年金基金とある公的収入とで、なんとか暮らしが余裕もって立ち行くまでになりました。

余命過ぎてるので、いつ死んでも不思議じゃありません。再就職については、昔から持論にしていた、本業は安くてもとにかく楽な仕事を探して、副業で収入の体力的時間的な余力を持つ、という考えです。

現在は月に2日の休日に1日有休消化で平均3日の休日ですが全然大丈夫な状態です。皆さんも大変な心労やストレス感じてると思いますが、仕事の組み合わせ方で、納得いく収入アップの方法があるってことをおもい浮かべてみたらいかがでしょうか。





戻る