戻る





2009年12月リストラ天国BBS

3583.はじめまして
名前:piina 日付:2009/12/30(水) 19:34

不安という感情について考えています・・・。

なぜ、人は不安を感じるのでしょうか?
もしかすると・・・笑いなどと同じくらい大切な感情なのかもしれない・・・。

不安という気持ちをひも解き、理解し、楽しく生きてゆける未来を築くことが出来ればと思っています。

アンケートにご協力をお願いいたします。

※個人情報保護のため、個人を特定できる内容の記入は必要ありません。
http://enq-maker.com/3FstQwu


3582.生活保護費
名前:area@リストラ天国 日付:2009/12/10(木) 22:40

クワントロさんこんばんは!
時々ニュースでもやっていますし、生活保護費をもらっていながら小中学生含む子供3人に携帯与えている親のことは先日はネットで話題になっていましたよ。
まぁセーフティネットは必要だと思いますが、必ずそれを悪用する人は出てきますからねぇ、、、


3581.(untitled)
名前:クワントロ 日付:2009/12/4(金) 21:38

それ、本当ですか。
「怖い人、町の有力者にコネのある人にはな〜んのチェックもしないでホイホイと出しているようですから」
本当の話ですか?信じられないほどですが、腹が立ちます。
刑務所帰りのヤクザには生活保護を与えているのを知ってますが、やはり本当でしたか。
生活保護をもらって、携帯を持ってたり・・
悔しいですね。

まじめに働いている我々は一体何なのでしょうか。

もうひとつ、
昔は強盗と言えば銀行強盗。
今はコンビニ強盗。
なぜ、まじめに働かず、強盗などするのでしょう?まあ、それが手っ取り早いからなんでしょうけど。
親に顔向けできないようなことをしてはいけません。
親兄弟の顔を思い出すべきです。

われわれは子供のころから、
「人のものに手を出すな」
「後ろめたいことをするな」と教えられてきました。

コンビニ強盗をやったり、
暴力団にあこがれたり、
チンピラになり下がったり、
恥ずかしいことです。

親兄弟に対して、
「俺はこんな風に生きてるぞ」と
胸を張って言えるような生き方をしたいものですね。


3580.生活保護費
名前:area@リストラ天国 日付:2009/12/2(水) 22:0

えりなさん

ホントですね、生活保護のこと。
働きたくても病気や介護や子育てのため働けない本当に困っている人達にだけ生活保護が行き渡るといいですよね。
支給する役所も上記のような弱いものに対しては高圧的な態度でいろいろと難癖つけて出さないようにするらしいですが、やかましい相手や怖い人、町の有力者にコネのある人にはな〜んのチェックもしないでホイホイと出しているようですから(役人にとっては自分の金ではないからそりゃやりたい放題でしょう)。
だから生活保護費をもらって高級外車を乗り回していたり、毎日パチンコ漬けだったり、3人の小中学生の子供に携帯を買い与えて携帯だけで月5万円もかかるのでもっと欲しいとかぼやいているのが実態らしいです。
どうすれば、公平な配分ができるのでしょうかね?
http://restrer.sakura.ne.jp/





戻る