戻る

2008年6月リストラ天国BBS

3478.残念です。

名前:仏の裕さん 日付:6月30日(月) 20時27分
リストラにあった人達が 精神的ショックから立ち直って、幸せ(定義は人それぞれですが・・・)新しい職場をつかむために 励ましあう掲示板だったのに・・・。なにやら ケンカの場になってます。
このページに訪れる人は 皆それぞれ 他人には言えない過去がありグチや不満を発散させるとともに 元気をもらう「場」であったような気がします。決して 自慢の場ではないし 他人を攻撃して喜ぶ場でもないし、「あんたより 私の方が まだ ましよ」と自己満足する場でもありません。純朴さんと同じです。残念です。

3477.管理人殿

名前:純朴! 日付:6月29日(日) 18時54分
久々にこちらに来ましたが、この掲示板、数年前と比較して全く別物と化してしまった・・・
そんな気が、しました。 
非常に残念に思います。

3476.(untitled)

名前:ヒマジン 日付:6月26日(木) 21時50分
みなさん、
お騒がせしてごめんなさい
ヒマジンは無職でダメな人間です

3475.(untitled)

名前:パロパロ 日付:6月26日(木) 21時48分
あ〜
無職でダメな自分がイヤだ
みなさん、ごめんなさい

3474.(untitled)

名前:ヒマジン 日付:6月26日(木) 21時47分
天空さん
私もバカな事 言ってごめんなさい
私が間違ってました
本当にごめんなさい

3473.(untitled)

名前:パロパロ 日付:6月26日(木) 21時46分
天空さん
生意気 言ってごめんなさい。
反省してます
ホントに自分がばかでした

3468.(untitled)

名前:ポケモンマン 日付:6月25日(水) 23時0分
コンビニや郵便局に強盗や窃盗に入られたというニュースがよく起きる。個人商店にまで強盗に入られたとか。
なぜか最近は銀行強盗のニュースを聞かないが。

盗った金額は数千円から数万程度、
こんなはした金を奪うくらいなら、正業に就いて働けばいいのに。
給料を貰って、買い物をしたほうが気持ちがいいだろうに。

窃盗や強盗しなければならない正当な理由なぞ無いはず。
子供の頃から「人のものを盗ってはいけない」と教えられているはずで、小学生でも知っている事。

正業に就いて まともに働けよ。
働け。まじめに。

高校卒業して、上の学校にも行かず、職にも就かずフラフラしてんじゃねぇ。
働け

3467.天空お爺さん

名前:ヒマジン 日付:6月24日(火) 23時6分
書き込みは週末だけ、忙しいそうですから。そろそろ期末試験の準備とかもやらないといけないでしょうね。学校の先生は暇じゃなないはず。

3466.安心!

名前:ありんこ 日付:6月24日(火) 20時32分
管理人さん健在。ほっとしました。

3465.天空ヤッパリじじぃ じゃん

名前:パロパロ 日付:6月24日(火) 18時37分
天空ばっかじゃねえの?バロバロじゃねえっていうの!かなりの老眼。?かけて書きこめよ。ばーか書きこむ資格なし。ああ きしょ きしょきしょ!

3464.暗い未来

名前:ヒマジン 日付:6月22日(日) 22時23分
環境破壊と資源枯渇と、東海、南海連動型大地震、人口の老齢化により日本は近い将来破滅することは、確実です。むやみやたら働くんじゃなくて、色々な問題に対して様々な活動が必要になるにもかかわらず、馬鹿な経営者が、自分のことだけ考えて行動する無責任、それに追従する無責任。働くは、他を楽にさせることと教わったが、家族や、地域優先で、金持ちや、権力を楽させることではない筈。

3462.(untitled)

名前:名無し 日付:6月22日(日) 12時9分
天空というやつ、袖の下とか、パワハラ行為を公然と書き込んでいるけど、通報されているんじゃないか。

3461.(untitled)

名前:ヒマジン 日付:6月22日(日) 12時3分
かつての部下が、60近いジジイだったとか、経営者サイドだったら最初からわかることでしょう。博士号とろうとすると、順調にいって30近くになるし、アルバイトで学校の教員やることになる人はいるけど、普通の企業は、博士号あると逆に雇ってもらえない場合が多いですよね。だから会社設立となるんですが、小さい会社立ち上げたら、休みなんかとれないです。私もかつて、失敗した口です。勤めていた会社辞めて知人と会社設立、必死になって頑張りましたが、得意先が倒産して、資金繰りに失敗、その後転職し、今は会社勤めですが、経営者と取り巻きの放漫経営に嫌気がさして、辞めることにしています。たぶん潰れるでしょう。うちの経営者は、正直いって経営者としての仕事をしていません。だから天空みたいな態度とる人間に腹がたちます。天空も人の無能をけなすばかり、典型的な駄目人間だと思いますが、こういうサイトにくる人は気が滅入って、自信をなくしたり不安になっている人がほとんどだと思います。そういう人たちの気持ちを考えてください。

3460.ネットじゃ好き勝ってかけるもんね

名前:ヒマジン 日付:6月22日(日) 11時28分
あのね、天空さんとやら、あんたのような態度で人に教えたら不幸になるの、昼間会社経営で夜講師ができて、週末休みなんて芸当できないでしょう。年齢30代といつか書いておられたが、30代で、兼業経営で、土日休みなんてどう考えても可笑しいでしょう。本当は、ただの臨時雇いの労務員と見た。どうですバロバロさん。かわいそうな天空さんにいいしごと紹介してあげますか。年齢、学歴、職歴詐称は、致命的ですが。大学院出て、30代で、臨時講師と言うのは良くありますよね。プラス親のすねかじりまたは、リストラされた50代か。理論整然発言して欲しいよね。

3459.(untitled)

名前:東北大出身の博士 日付:6月21日(土) 9時23分
昼は経営者として、夜は定時制高校の非常勤講師である。
生徒の多くは、夜の眠い時間とはいえ、彼らは必死に昼間働き、夜は勉学に勤しんでいる。その姿勢はたいしたものだ。
そういう彼らをこそ、私は応援したい。
懸命に努力する人間を、私の所では採用する。

それにくらべ、昼の高校に籍を置きながら、勉強もしないで掛け算の九九も出来ず、遊びまわってる連中もいる。
夜回り先生とやらが助けているそうだが、親にメシを食わせてもらいながら、勉強もしないで遊びまわってるとは何事か。

昨今の事件の犯人の多くは無職で、遊ぶ金が欲しかったなどとほざいておる。
定職に就かず、遊んで暮らして、金が無くなると強盗か。
テメエの無能をタナにあげて、世の中が悪いと言うのか。
自分自身の無能を反省し、働け。

いつまでも無職でいるな。
遊んでないで働け。
どんな仕事でもいいじゃないか。
大した能力も無いのに、 あの仕事じゃいやだ、この仕事じゃなきゃいやだなどとほざいておる。ふざけるな、無職でいるより働け。
定職に就けと言ってるのだ。

わかったか、お前ら。

3458.(untitled)

名前:天空 日付:6月20日(金) 22時11分
この山口ってのは、60近いジジイだった。
オレとはかなり歳が離れていたが、コイツはオレには おべっかを使ってたぜ。

卑屈な卑怯なやつだった。

バロバロ、お前もこういう人間なんだろう

3457.(untitled)

名前:天空 日付:6月20日(金) 22時9分
かつての部下に山口ってジジイがいた。
はげアタマでテカテカ光らせてよ。
こいつこそジジイのくせに、若いもんを育てるどころか、「自分を崇めろ、自分は偉いんだぞ。オレに世辞を使え」と回りに言っていた。
従業員全員に嫌われていた。
おれはコイツを まず部下を全部むしり取り、孤立させ、仕事を与えず、社内行事にも参加させず、全員で無視してやったぜ。

オレは このように、なまいきなヤツ、アタマのおかしいやつ(ヒマジン、バロバロみたいなヤツラ)をいじめて追い出してやったぜ。

おれは正義の味方なんだぜ。

あ〜あ、世の中には 相変わらずバカがいるんだなぁ。

3456.(untitled)

名前:天空 日付:6月20日(金) 21時57分
しかし、ヒマジンって、アタマ悪いなぁ。

お前ら、頭のねじがゆるんでいるか、外れてるぜ。

3455.(untitled)

名前:テンクウ 日付:6月20日(金) 21時54分
うるせえぞ、バロバロ
人間のくずが、だまっていやぁがれ。
ヒマジン、
でまかせ言うんじゃねぇ、
口先だけの人間が偉そうな事 言うんじゃねえぞコラ。

クズどもを見てると腹が立ってくるのさ。

オレの方こそバロバロやヒマジンなんか相手にせぇへんのさ。
アタマの悪いヤツラァ かまってらんねぇや。

ホントの事 言うけど、ちゃんと経営者側の仕事持ってるよ。
従業員どもからはツケ届けがくるよ。
俺らの会社も、地元の自民党の市議会県議会の議員にゃソデの下を使ってるのさ。
そうでなきゃまともに仕事が回ってこないのさ。
だから、従業員の給料を抑えてその分 そっちへ廻すのさ。

ヒマジン、
まともに働けよ。税金たくさん払えよ。
お前ら下っ端の国民が税金を払うように仕組みが出来てるのさ。
企業からの税金は少なくていい。
お前らバカどもが税金を払うのさ。

あっはっは

3454.だぁら かまうなって

名前:ぱろぱろ 日付:6月19日(木) 13時48分
いじるなー 
それより 山口じじい すごいなー
しんだけ がんばってたら 失業してねえべ

3453.(untitled)

名前:無理多工事 日付:6月18日(水) 12時56分
天空は、もしや仕事人=お仲間=金くでい=杉の木と同一人物では?

なんとなくそう思いました。
違ってたらすんません。

3452.(untitled)

名前:山口ジジイ 日付:6月18日(水) 11時47分
私はもうだめじゃ。
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/

3451.(untitled)

名前:ヒマジン 日付:6月17日(火) 2時47分
知人で、大学の講座もっている人がいます、その人は技術者ですが、講義の準備と、学生の試験とかが大変で、週1回でもきついと言っていました。準備に週末や、休みを使うそうです。仕事ってそういうものじゃないでしょうか。人に教える仕事、ましてや評価を伴う仕事です。経営者で人を雇うのと、教育両方をしていると言われている方の言動と態度、もし本当なら許されないものがあります。教育者としての自覚がまるでない。講師が事実なら、辞めてもらう必要があります。発言に責任をもってください。

3450.(untitled)

名前:ヒマジン 日付:6月17日(火) 2時32分
高校の数学の非常勤講師なら、週に3日くらいは学校に行く必要もあるし、試験の問題もあるでしょう、会社の経営しながら片手間にできる仕事ではありません。うそつかないでください。それに、まともな経営者なら乱暴な言葉で人をけなさないでしょう。あなたは屑は雇わないと言いますが、それこそ、週末に釣りをし、経営の仕事しないで、非常勤講師していたら、会社潰しますぞ。資金くりとか、重要な仕事ほったらかして大丈夫ですか。よく夜中まで働けと無責任なこと言えますね。

3449.失業者の天空さん、30代は嘘でしょう。

名前:ヒマジン 日付:6月17日(火) 2時19分
出身大学の研究所が、旧帝大と言う表現可笑しいな。30代でバリバリに仕事しているはずの人が、高校の非常勤講師で、数学なんてやるのかな。本当は、非常勤講師のアルバイトの間違いでしょう。旧帝大で、非常勤講師じゃ、フリーター見たいなものですね。釣り三昧も、仕事が少ないからできるんでしょう。うらやましいですね。

3448.☆三百六十五歩のマーチ☆

名前:J-BOY 日付:6月16日(月) 22時34分
一日一歩
三日で三歩
三歩進んで
二歩下がる
人生はワンツー!パンチ!
汗かきベソかき歩こうよ!
信じる者は救われる
あきらめないで歩こうよ
ゆっくり ゆっくり 歩こうよ
いいんだよ いいんだよ 君は君で いいんだよ

3447.天空 ほんまじじぃなんや

名前:パロパロ 日付:6月16日(月) 12時3分
文面みてたら あきらかに年ごまかしてんな。哀れな奴。絶対無職でしょう。 みんな かまうな ほっとき

3446.(untitled)

名前:天空 日付:6月16日(月) 0時38分
クリスチャンだか クルシンデルチャンだか知らないが、
こんなとこで宗教勧誘なぞするな。
ここの主旨から外れてるぞ。

3445.(untitled)

名前:天空 日付:6月16日(月) 0時35分
またまた ついでに言っとくが、
出身大学研究所が、かつて旧帝大だというだけだ。
今は当然、名前も変わってる。
年齢は30代だよ。
お前のような負け犬を上から見下ろしてエサを見せると、
媚びへつらうような目で見上げ、尻尾をぶんぶん振りながら、エサをねだる泥にまみれた負け犬だ。
犬は犬らしく、人間様のおこぼれをがつがつと食ってるがよい。
あっはっは

3444.あほのヒマジン、負け犬の遠吠えだね

名前:天空 日付:6月16日(月) 0時30分
残念ながら、職は経営側に就いてるよ。非常勤講師で高校にも数学を教えに行ってる。ちなみに土曜日は、会社も学校も休暇だ。
土、日は大好きな釣りを楽しんでるよ。
お前は無職か?こんなところでウロチョロしてないで職探しに行って来い。命令だ。
わが社でも要らない者をクビにしている。だから参考までに見に来ただけだ。
おう、そうだ。なんならワシのとこで一番下っ端として雇ってやろう。
どうだ、ありがたいだろう。
はっはっは

3443.天空さん正確な資格教えてよ

名前:ヒマジン 日付:6月14日(土) 22時22分
旧帝大出すぐらいだからかなり高齢な方と思われますが、経営者でも、まじめに従業員のこと考えて、必死になって仕事されている人もいます。組織全体のこと考えれば、犠牲も出ることもあるでしょう。でもね、自分の保身の正当化の為に、他を犠牲にしてもかまわないと言う思い上がった経営者のでき損ないも増えているのも事実。人を働かせたら、ちゃんと給料払う。もし払う実力がないんなら、経営者自身が働くこと。泥棒したらいけないし、人ただ働きさせるのもいけないことでしょう。そこが麻痺している。外国人労働者にただ働き同然の給料しか払わない、雇用契約結ばず、業務委託契約で、社会保障費や、時間外労働を払わない企業が当たり前の時代です。すでに、高齢者の天空さんは、いいかもしれないけど、これから生活しなければいけない人達に対してもう少し建設的な意見言えませんか。特に建設関係の資格持って働かれていたのが事実なら、あの業界の腐り具合よくご存知のはずですが、二次下請けの悲惨さ知っていますよね。

3442.天空さん、あんたアホか!

名前:ヒマジン 日付:6月14日(土) 22時2分
そんな実力があるのなら、何でこんなとこうろちょろするのかな。本当は、どうなの。土曜日の昼間に書き込みできるとは、仕事なんかしてないんでしょうほんとは、つまらん見栄張らないほうが楽になると思うよ。大体大学教員資格なんてあるの。つまらんこと書くとぼろでますよ。無職さん。

3441.(untitled)

名前:まぁ落ち着けよ 日付:6月14日(土) 19時14分
何やら荒れてるな。
まぁ落ち着けよ。

3440.ヒマジンへ

名前:天空 日付:6月14日(土) 11時9分
更についでに言っとくが

我輩は実力もかなりあるぞ

お前が束になってかかってきてもかなわないはずだ

旧帝国大学だった国立大大学院卒、
建築士免許、技術士、中学高校教員一級免許、大学教員資格まで持ってる我輩だ。
お前ら場末の人間クズが何をほざいておる!

口を慎め

3439.バロバロ、ヒマジンへ

名前:天空 日付:6月14日(土) 11時4分
いい忘れたが
ホワイトカラーエグゼンプションなぞ、奇麗事にすぎん。

成果なぞ数値で出せるものか、
こき使って 給料を抑えて 経営者のフトコロに入れるための口実さ

そのくらいわからんのか、ばか者どもが

3438.(untitled)

名前:天空 日付:6月14日(土) 11時0分
ヒマジン、バロバロ
てめえらこそ いい加減な事言うなよ
休み時間など必要ない、仕事はめいっぱい くたくたになるまで働け!
定時なぞくそくらえ、寝る時間なぞ必要ない!

雇う側にはそれなりの言い分があるのさ。
できるだけ働かせて給料をおさえるのさ。
そうしないとこちらのフトコロに入る分が減るじゃないか

末端の労働者なぞ使い捨てさ
お前らのようにナ

てめえら、ごたくならべてないで サッサと働け!
我ら経営者、財界人の為にナ

3437.(untitled)

名前:kk 日付:6月14日(土) 0時50分
皆さんも転職の手段としてエージェントを使われると思います。
良ければ参考にして下さい。
ネガティブな内容は下記のサイトを、良い内容は公式HPを参考にして下さい。
ガンバレ!!!!!

リクルートエージェントの裏事情
http://jpdan4.blog89.fc2.com/blog-entry-63.html
【DQN】DODA、インテリジェンスの裏事情
http://jpdan4.blog89.fc2.com/blog-entry-70.html

3436.信仰と労働のバランス

名前:クリスチャン 日付:6月10日(火) 19時5分
はじめまして、私、日曜日に必ず教会に行くという生活をつづけておりました。また、色々な行事も欠かさず参加しております。ところが、最近、休日も働くことを、押し付ける人が現れ、非常に困っております。クリスマスミサの休暇に対して侮辱的な発言もあり、我慢の限度を超えております。郷にいれば云々と言いますが、フィリッピンや、ブラジル等から着た労働者も多くが、キリスト教徒でありますし、ムスリムも大勢います。日本人の労働時間観や、宗教観も、そろそろ世界基準にして欲しいです。労働は大切です。心の拠り所を平気で侮辱される方々が多く、日本人に対するイメージは、かなり悪くなっています。私は、多くの仲間に助けられ、また助けていけたらと思いますが、あまりにも微力で、自助努力で、どうにもならない部分の助け合いの仕組み作れませんか。

3435.(untitled)

名前:風俗ねーちゃん 日付:6月8日(日) 23時43分
風俗ねーちゃんも終電前にちゃんと電車で帰るそうです。高いタクシー代使うほどおばかじゃない。稼げるときにきちんと貯めることができる人でないと生き延びられないでしょう。夜中まで働けというのなら、タクシー代ちゃんとつけてね。じゃないと、はめられて生きていけなくなるよ。それぐらい世間は厳しい。安易にただ働きの進めはまずいよね。

3434.天空さん、あなた気は確かなの、定年退職で死ぬ覚悟あるのね。

名前:ヒマジン 日付:6月8日(日) 23時28分
天空さんのような考え方のいる職場には行きたくないし、友人にも、近所にいても迷惑だと思います。深夜帰宅で騒音出して近所迷惑、町の行事にも参加しないわ、ごみ捨てもまともにできないは、終電後に、無駄金使い放題のお仕事ですか、うらやましいですね。帰宅にまさかタクシー使っているんじゃないのですか。何処かの公務員みたいなこと平気でしていたらそれこそリストラされるんじゃないですか。うちの職場にもそういう馬鹿がいて、年間一千万の無駄使いで予算未達成で、一般社員がボーナスカットが決まり、若手みんなあほにつきあえないと退職しましたよ。私も一緒に辞めますが、業者からの告訴や、女子社員に対するセクハラとか、みんな長時間会社に住み着いている連中が起こしているんですがね。まともな土俵で勝負して本当の実力見せてもらいたいですね。天空さん

3433.天空とやら いい加減なこというなー

名前:パロパロ 日付:6月8日(日) 14時19分
誰も怠けたくて職場に行っているんじゃない! 普通に業務をこなしているにも係らず 理不尽な仕打ち、ばかな人間程 自分のストレス発散を 目に付いた部下に仕向けてくる。あたかも仕事ができない様に吹聴して 私は一部始終 録音してやったぞ。別にパクラレても知らん!
職場に味方はいない。 

3432.長時間拘束

名前:マンモス 日付:6月8日(日) 11時34分
私は、長時間拘束の職場に嫌気がさし、収入が下がっても無理しないで良い職場に転職しました。長時間拘束の職場は、中にいる人の感覚がおかしくて、まともでないと思います。ストレス発散ができていないこと、地域家庭とのつながりが切れているので、正直言って、まともな営業活動や、企業活動ができているとはいえないですね。確かに、楽することばかり考えるのも問題があるかも知れませんが、介護、育児、地域活動等しなければならないことはたくさんあるはずです。長時間労働は、一部のエリートにお任せして、普通の人は、もうバランスをとる時代になっていると思います。成果主義についても、同一労働、同一賃金が保障され、成果の基準が明確になり、長時間労働を押し付けなければ良いのではと思います。成果なんて普通の能力の人間ががんばろうが、手を抜こうが2〜3割程度しか差がつきません。むしろシステムそのものの改善の方が大きな効果が出ますし、社会的に斜陽化した事業については、個人の努力や能力に頼るやり方は、自殺行為だといえます。新しい事業は、無駄と、異能から産まれます。新しい世の中の変化は、職場に長時間拘束されていたら見えませんし、定時ですむ仕事を、長時間やっている職場が多いのが実態じゃないでしょうか。新しい職場では、介護や、育児等の事情がある人達が、短時間真剣勝負で仕事に取り組んでいます。終わりの時間切ってやるので、無駄がありません。長時間いたら、緊張が持たないと言います。運輸関係もそうですが、1日6時間運転で、仮眠、休息も立派な仕事です。バランスがとれる職場は、モラルとか、社会貢献等で次元の異なる厳しさがあります。いくら仕事が出来ても、人としてのモラルや、ルールがわからない人は通用しないと思います。

3431.(untitled)

名前:どれいじん 日付:6月8日(日) 11時2分
夜12時過ぎまで働かして朝7時に出るのが、仕事として標準なら、よっぽどできの悪い経営者か、やくざじゃないの。そんな雇う立場に合わせてたら、駄目になるのでは、経営者は、24時間働こうが、過労死しようがそれこそ自己責任じゃないの。成功すれば、報酬はあるからね。問題なのは、長時間拘束されてる人の多くは、病気になっても職場に拘束されたり、最低賃金も、保障されていなかったりするじゃないの。体壊して働きたくても働けない人、神経がおかしくなって仕事に支障が出る人を作る組織には、きちんと責任とらして、バランスとれていないところは、放置していながら、窃盗、傷害罪等は、個人がやればきちんと取り締まれるのに、企業内の犯罪行為は、中の社員も含めて治外法権でないのですか。いじめ問題でも、閉鎖された逃げ場のないかごの世界で起こるのご存知ですか。夜12時、朝7時じゃ、奴隷ですね。奴隷で当たり前という考え方で人に働き方を教唆されるんじゃなくて、もっとまともな感覚で、話できませんか。長時間仕事に逃げる人間が増えると、さまざまなところで、迷惑唯働きさせられる人が、増えるんですよ。

3430.(untitled)

名前:天空 日付:6月7日(土) 12時33分
雇う側の立場にもなれよ。

ろくに仕事もしないで、ぼさっと立ってるだけ。
規定時間いさえすれば金が手に入ると思ってるなよ。
定時で帰ると思うなよ。
夜の12時過ぎまで仕事して、翌朝には7:50には会社に出てこいよ。

学校じゃないんだから 教育してもらえると思うなよ。
社会人として知ってなきゃならないこともわからないような、バカは採用されると思うなよ。そんなヤツは まわりからバカにされいじめられるんだよ。

泣き言を言うなよ。
さっさと働けよ。

3429.働かないで幸せになりたい。

名前:ヒマジン 日付:6月6日(金) 19時27分
職場の雰囲気は、最悪です。良くまともに仕事ができるな。と言いたいけど、まともとは言えない。業者に罵声を浴びせ。部下を罵り、人の尊厳は、破壊して、犯罪者の集まり、これが日本の企業の実態です。

3427.まだまだですい

名前:りんりん 日付:6月4日(水) 14時23分
ひどいリストラを受けてうつ病で しばらくしたら再就職したが 以前の会社でされたことがトラウマになってまた出勤できなくなり 辞めてしまった。エリートな奴らほど底意地が悪い。考えられないようないじめをこそこそとしてくるから 性質が悪い。幸せのやつほど意地悪はしない。 雇用状態も都会で無いのでせいぜい契約者社員か派遣。いつでも切れる状態に企業はしたいのが現状。 理解せざるをえないが 正社員になりたい。 でも上司の推薦が必要。無理にきまっている

3426.成果主義で職場崩壊

名前:気づけば中年無職 日付:6月2日(月) 0時46分
成果主義を導入した1年目給料少し増えたが、今年会社の業績不振を成果主義に置き換えた結果、社員150人のうち30人若手のほとんどが引き継ぎなしの退職、そりゃ退職金も何も用意していないし、月100時間残業で、残業代踏み倒し状態だから仕方ないかも、人事が逃げ出し、有資格者も職場放棄中、いつ倒産するかわからない状況だが、無茶な残業しないために退職したのは正解だったが、これからどうしようかよくわからない状況、ここ3年間まともな仕事じゃないからな。低スキルで中身のない仕事だからな。

戻る