戻る





2008年3月リストラ天国BBS

3394.57歳の新人の経理マンについて

名前:仏の裕さん 日付:3月30日(日) 19時0分
経理の経験があり、決算業務の経験もある ということで採用しましたが、伝票の振り分けすら できません。間違いも多く 信頼できません。某製薬メーカーの支店にて総務・経理を経験したから採用したのですが、基本的な事ができないのに 「あるべき姿は・・・」などと言います。何度教えても忘れます。笑いながらメモをとって下さいね と言っても 実行しません。どうして?って注意すると 顔色を変えます。実際に間違えだらけなので あなたの言い分はわかりますが、この伝票のミスは 即訂正してくださいと言うと 真っ赤な顔をします。
外見は どっしりして私よりも 頼りがいのある人なのですが、経理をきっちりして欲しいという要求に応える人材では ありません。
何回も 同じことを教える側からみると 即辞めて欲しい。
ため息です。素直さが大切です。変にプライドを持たれても現実は 何もできないのです。伝票の振り分けすらできない人の「あるべき姿」の話は 聞きたくありませんね。


3393.中高年の営業職について

名前:仏の裕さん 日付:3月30日(日) 18時45分
営業といっても法人営業・個人営業そしてネットでの営業と さまざまなスタイルがあります。変化対応力が問われます。過去の功績にとらわれず 一から出直す覚悟で仕事しないと成功できません。失敗が許されない世界ですので、中高年にとっては厳しいと思います。過去の実績は評価されません。結果がすべてですから・・・。


3392.J-BOY

名前:☆卒業☆ 日付:3月27日(木) 13時52分
生きとし生けるすべてのものへ
どうにかなるさと おどけても
どうにもならないこともある
たかが仕事と求めても
どうにもならない時がある
風が吹くまで待ちましょう
すべての者がやがて救われ
すべての者がいつか報われる


3391.(untitled)

名前:☆卒業☆ 日付:3月27日(木) 13時33分
人生をあきらめるな
自分をあきらめるな
自分を信じろ
明日を信じろ
今が人生
この道を行くと
どうなるものかと
危ぶむことなかれ
恐れることなかれ
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
求めよ さらば 与えられん


3389.No3379 麒麟へ

名前:ホンモノのきりん 日付:3月23日(日) 22時16分
お前は 無職の卒業にも同じ事を書いていたな。
掲示板書き込みが そんなに面白いか?


3388.(untitled)

名前:かしわど 日付:3月23日(日) 22時8分
連日のようにニュースで報道される事件の数々。
犯人はだいたい 20代〜30代〜40代くらい。
学校にも行かず、仕事にも就かず、"無職の男"なんて報道されている。日本も情けなくなったもんだ。
仕事に就かず、逮捕されてから"遊ぶ金が欲しかった"
ふざけんじゃねぇ。
毎日ぶらぶらしてて、親にも迷惑かけて、世の中にも迷惑かけて、無職でいやがる。
いい加減に仕事に就けよと言いたい。


3387.(untitled)

名前:たいほう 日付:3月22日(土) 7時2分
使いすての営業職はあるかもしてません。


3386.中高年の営業職

名前:くまさん 日付:3月19日(水) 23時11分
中高年の営業職はなぜだめなのですか?
営業職は求人が多いと思うのですが。


3385.☆人生卍凶区☆

名前:J−BOY 日付:3月17日(月) 22時14分
自分を信じろ!
自分をあきらめるな!
めげるな!
くさるな!
今が人生!
心の声を聞け!
逃げるな!
自分自身から逃げるな!
まずは自分の弱さに打ち勝て!
戦え!
みんな!がんばれ!


3384.人生は神ゲーだ

名前:麒麟 日付:3月15日(土) 9時36分
求職活動のやる気が起きない、就職してもやっていける自信が無いとよく思う。

このままではダメなのは分かるけど自信喪失しています。後ろ向きになっています、だから2chでもこんな「転職活動にも人生にもやる気をなくした人 その11」ってのを見てた。人生をゲームに例えてる、舐めた口調でニヤッとしてしまった。とても人生は大変だけど捨てたものではないは思う、思わずプログに載せてしまった。ちょっと前向きになれました。
人生も仕事も楽しむ心の余裕が必要なんだと思う。
管理人様、不快であれば削除願います。


人生は神ゲーだ
本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。
単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。
リセット不可の緊張感。
でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。
つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。
全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。
多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。
色も多分無限色使える。夕焼けとかマジありえねー美しさ。
BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。
人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。
リアル出産システム採用。自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを生み出して、そいつに自由に色々教えて育てることができる。すごく嬉しいし、ちょー楽しい。
ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。
食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。
説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。
これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。
これがまた楽しい。徐々に明らかになっていく世界観。
未だに明らかになってない謎が山盛り。友達と一緒に協力して遊べる。無料。
本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。
登場キャラと本当に心を通わせることが出来る。
信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。

こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。
まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、このゲームはちょいとハードかもしれんがな。
でも一端ハマった奴はみんな、このゲームを辞めたくないって言ってるぜ。
http://jpdan4.blog89.fc2.com


3383.経歴詐称

名前:ジャスミン 日付:3月12日(水) 18時19分
飯田橋にある「しごとセンター」に入っている民間の人材センターは、「数ヶ月なら削って良し」と言ってました。
本当に、入社してみると酷い会社が多いですから。
しょうがないと思います。


3380.匿名さん

名前:麒麟 日付:3月11日(火) 13時40分
もし辞めるなら会社都合が絶対に良いです。
すぐに失業保険が入りますので自主都合ではなく、会社都合にしましょう。
がんばれ!
http://jpdan4.blog89.fc2.com


3379.一つの生きる道として参考にして下さい。

名前:麒麟 日付:3月11日(火) 13時34分
私も似た様な境遇で、たまたまこのサイトを見つけました。
此処を見て何故か泣けてきました。
自分にも非が有るだろうが、自分以外の要件も絶対ある筈です!
頑張ろうぜ!
一つの生きる道として参考にして下さい。
一人でもお役に立てれば幸いです。
>ばれない職歴詐称方法
>http://jpdan4.blog89.fc2.com/blog-entry-10.html
>これが前職調査の実態だ
>http://jpdan4.blog89.fc2.com/blog-entry-12.html
>ばれない学歴詐称方法
>http://jpdan4.blog89.fc2.com/blog-entry-4.html
>裏転職マニュアル(職歴詐称方法、前職調査)
>http://jpdan4.blog89.fc2.com/blog-entry-50.html

管理人様、詐称は犯罪になりかねませんが一つの生きる道として示させて頂きました。この内容が不快であれば削除願います。
http://jpdan4.blog89.fc2.com


3374.(untitled)

名前:プレアデスW世 日付:3月7日(金) 21時27分
世の中 実力主義とは言うものの、「実力」とは 知識や教養、道徳、人格品格などだけではない。
こんなものだけでは、出世どころかリストラに遭うことは必定。
やはり 権力者や県市議員などの口ぞえや、上司 役員へのゴマすり、世辞を言うことが社会での実力なのだ。
会社内だけでなく仕事時間外でも、上司にへつらい おべっかを使って尻尾を振ってくっついていかなければ、おいしい仕事は廻ってこないし、出世もできない。
リストラに遭いそうになってから、あの手この手を考えてもムダだ。

再就職されたのならそれでよし。
今後はにらまれないように、上司や同僚には気を使っておべっかを使え。
きれい事論では 世の中すまされないのだ。


3373.☆捨てる神あれば拾う神あり☆

名前:J-BOY 日付:3月7日(金) 20時55分
お め で と う !

みんな がんばれ !


3371.たいほうさん よかったです。

名前:仏の裕さん 日付:3月2日(日) 12時54分
再就職できて よかったですね。営業にこだわらなかったらもっと早く 再就職できたかも知れませんね。
でも 本当によかったです。おめでとうございます。

戻る