戻る

2008年1月リストラ天国BBS

3365.やめても行くところがありませんよ。

名前:信濃川 日付:1月19日(土) 14時20分
匿名さん
若年層がパート・アルバイト・契約社員が現在の状況です。
事務員1名募集するのに20名も応募がある状態ですよ。
やめるのはいつでもやめますよ。
会社の言うなりにならず、簡単に辞めず粘りましょう。
簡単に辞めてもっと悪い条件の会社に入ってしまった方がいますよ。
無視されているのでしたら、そのように行動しましょう。
辞めても行くところありますか?
外から見ているとよいように思えますが、いざその会社に入りますと異なった問題がありますよ。
もっと粘りましょう。

3364.退職勧奨〜無視

名前:匿名 日付:1月19日(土) 10時2分
退職勧奨(会社の経営がよくないとの理由で、退職・独立して会社の下請けになるか、給料が大幅に下がると言われた)を受け、(どちらも納得できないと)断ると、その日から仕事が回ってこなくなり、無視されるようになりました

他の人のお手伝いはしているのですが、みんな上司の手前私に頼みにくそうで、なかなか難しい状態です

また、残業をした場合、その分有給として休むよう言われており、月給としては、定時分しか払ってもらえません

こういったいろんな給料に関わることは私だけに言われているということが納得できません

どのように対処すればよいでしょうか

3363.個人が特定されそうなので削除しました。

名前:Hiro 日付:1月12日(土) 11時3分
元3357です。

私個人が特定されそうなので勝手ながら以前の書込を削除させて頂きました。
略歴を見れば分かる人がいる為。

>3358.プレアデスW世さま
アドバイスありがとうございます。

私がNB(ネットワークビジネス)の話をしたのは儲けたいのではなく真面目に額に汗して働く事、真面目に会社に勤める事が報われない社会だと感じられるからです。

3362.入社4ヶ月

名前:リストラマン 日付:1月9日(水) 13時46分
入社4ヶ月目で突然のリストラ宣告。まるでプロ野球の世界と同じだ。突然突きつけられた戦力外通告という名の悲劇。ネットで調べたら、履歴書には「会社都合で退職」と書き、聞かれたら正直に話す、とのことらしい。そんなこと面接で言えば、例えそれ以外の全てが素晴らしくても採用してもらえるはずがない。可能性も0ではないにしても、過剰な期待はできない。まだ24歳だから、世間慣れしていない自分にも非があるのは重々承知しているし、何とかしたいとも考えているが、一向に採用の通知が来ない。受けども受けども不採用ばかり。自分には向いてない業種や特別な技術が必要な職種は避けているつもりだが、なぜ受からないのか分からない。貯金も底をつき、満足に食事を取ることもできない。ハローワークに行って紹介してもらっても、不採用続きだし、どうすればいいというのだ。もうお手上げです。

3361.(untitled)

名前:横綱 浅症流 日付:1月7日(月) 22時51分
最近、ニートだとかフリータなんていう言葉を職業欄に書くやつらがいるらしいが、おかしな事だ。
18歳(あるいは16歳)を過ぎたら 学校へ行くか働きに出るのがあたり前。学校へも行かず退学し、働きにも出ないで 家の中にゴロゴロしているだけ。日本の若者も情けなくなったもんだ。
中には、大学の研究室で応用化学や物理を研究している者もいるし、経済情勢を分析し解析するシンクタンクで働いている者もいる。
まじめに会社に通っているものもいる。真面目に学校に行ってるものもいる。
それなのに、"ニート"だ?"フリータ"だ?
ふざけんじゃねぇ!働け!えらそうに仕事内容を選ぶな。
何でもいいから 額に汗して働いてみろ

3360.No3359は出て行け

名前:ボブ・サップン 日付:1月6日(日) 1時37分
ここは人生を真面目に考える所だ。出てゆけ。

3358.(untitled)

名前:プレアデスW世 日付:1月5日(土) 23時56分
ヒグチ君、愚痴を言ってては前に進まん。
ネットワークビジネスは誰でも考え付く事。儲けようと考えてはいけない。必ず落とし穴がある。
つらいだろうが、今は普通に仕事に就いて、ひたいに汗して働くことが一番賢明だと思う。
苦しい時に一攫千金を夢見てはいけない。
まだ40代との事、まだまだ仕事はある。介護職などはどうだ?
一度、人の世話をしてみるのも勉強のうちだ。

戻る