戻る

2007年6月リストラ天国BBS

3281.たしか

名前:年収 日付:6月27日(水) 11時3分
ほんとに景気はうわむきなのかな?
最近書き込みが少ないのも、景気が良くなってるからかな?そんな感じはないんだけどなーキツイなー。
たしかテレビで労働者平均年収が450万円、東京も500が過半数こえって聞いたなー。900ならうらやましいなー。

3279.暫くぶりにお邪魔します

名前:塾長拝 日付:6月26日(火) 15時17分
五年程前にこのホムペお世話になりました。再就職叶って早五年。目出度く定年退職となりましが、会社が給料六掛けで参与で残れといいますから、もう少しお勤めする所存でございます。今、五年前の自分とは逆の人材を探す仕事をしていますが、やはり求められるのは即戦力です。
貿易実務経験、英語力、経理経験などのスキルがある人を望んでいます。40歳代でも十分にチャンスはあります。絶対に諦めないで就職先を探しましょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/ty470620

3278.少しづつでも前に進みたい。

名前:ぽむ。 日付:6月22日(金) 12時23分
40代前半で現在無職、転職活動中です。
いろいろあり、仕事を辞めて4ヶ月目に入り、ようやく失業保険から給付金を受け取れるので、安心する反面、追い詰められてもいます。
就職したい気持ちは強いですが、40代の転職ははなかなか厳しいです。
でも、少しづつ前に進もうかと思っています。
他に同じような境遇の方がいれば心から応援します。

3276.支離滅裂だ

名前:ぬ 日付:6月15日(金) 13時47分
労働組合なんて案外力が無い。十分認識したが 〜労組に対するマニュアル本があるくらいだから 会社は適当に時間稼いでサヨナラ 人生って虚しい 声をふるしぼって訴えて訴えてカラスの鳴き声に在らず、結局恨みつらみは永久に消えず 怒りの矛先はどこに向けて精神はぐじゃぐじゃ

3275.自画自賛

名前:仕事まん 日付:6月9日(土) 23時44分
いやいや、会社で自画自賛しちゃう方がいまして。それだけならいいんだけど、他人批判や自分達の大変さばかり主張してる。大変にしたのは自分自身なんだと思うのだが。まーくちきかない、返事しない、自分の不機嫌さをアピールする。だから、あなたにかかわった部下はみんなやめてしまうのよ。そんなに仕事できると自分をアピールしてだ、思うようにしたいなら、人の会社で愚痴ってないで、独立して社会的に成功するとこみせてほしいよ。身内が大切なのわわかるが、それでしかチームをくめないのが未熟さの証しになってる。他人を思いやり、予定の行き当たりばったりがなおれば、仕事は出来るんだから、成功すると思うよ。思いやりがでないのであれば独立して、休みよりも金と他人を巻き込んでやってきたんだから、年中無休で頑張ってくれ。主張に一貫性がなく、自分の今の思いでかわっても、独立すれば、自分が社長だから大丈夫だ。

3274.☆嗚呼人生に涙あり☆

名前:J−BOY 日付:6月9日(土) 15時5分
あっちの水は甘いぞ
こっちの水は辛いぞ
人生ひたすら
憂鬱な日々を満員電車と渋滞の中
スーツに身をまとい心を隠しながら
自分を偽り他人を欺きながら
ちっぽけなお金にしがみついている
こんな生き方
俺は御免だね

3273.リストラしても社畜になるか。

名前:まつ 日付:6月9日(土) 4時38分
はじめまして、
この春にリストラに応じた50歳です。
私がいた会社の取締役の話です。
数年前にある大手の会社の傘下に入りました。
そのとき以前の取締役は全員退陣。
唯一残った取締役は、今回の株主総会で、勇退と思いきや外郭の理事に収まりました。
中高年は数百人をクビにしながら。。。
呆れかえるやら、情けないやら。。
会社は、いずれ又、リストラするだろう。

3272.ありがとうございました

名前:かれん 日付:6月5日(火) 15時14分
>area@リストラ天国さま

大変お返事遅くなりましたが、助言いただいたおかげでいろいろなところへ相談いたしました。
労基・労働局・病院・・
その中で、第三者機関に話しを持ち込み、無事先日退職金の上乗せという形で解決に至りました。

最近は少しずつ立ち直ってきていますが、まだ復活にはいたらず。
体調も崩しているのでしばらくは静養の予定です。

ひとまず御礼まで。

3271.仕事で

名前:苛性 日付:6月5日(火) 9時54分
リストラとは直接関係ないかもしれませんが、仕事で苛性ソーダや強アルカリや酸の洗剤など使う方はきーつけてくださいね。ほんとは、危険性の説明を受けて、保護メガネを使用して作業しないと危険と思いますが、なんの 説明もない場合もあると思いますので。とにかく目に入ると大変危険です。

3270.(untitled)

名前:まろ茶 日付:6月4日(月) 13時14分
携帯から失礼します。PCが、故障してしまいました。
こんなに、早く壊れるとは、想像してませんでした。
無職でお金がないのに(ノ_-;)仕事探すけど、なかなか難しいです。

戻る