戻る

2007年5月リストラ天国BBS

3269.あせらず冷静に。

名前:いつものKK 日付:5月23日(水) 23時37分
当てもない職探しは、よく考えればあまりに短絡的でした。
しかし、時間をかけれないので正社員でない職(派遣)を選びました。
働きながら、少し冷静に考えたいと思います。
助言をいただき、ありがとうございました。

3268.ストレス

名前:ストレスだ 日付:5月21日(月) 19時0分
返信ありがとうございます。
仕事を辞めても、再就職のための面接や仕事がない状態も、私にとってはストレスになる可能性はあります。
新たな職場では給与も下がり、人間関係も1からスタートですね。
胃痛は暇をみて、医師に相談してみます。
睡眠は浅いかもしれません。

病も気から、たしかにあるかも。
現に胃痛ですから。
このへんの気もコントロールできるようになればと思います。

3266.ストレスと健康

名前:ぴよぴよ 日付:5月20日(日) 23時55分
「ストレスだ 」さんへ。人によって違ってきますので、難しいです。
自分なりのストレス解消法をお持ちであれば1番よいのですが。
薬は胃薬程度でしばらく様子をみられてはいかがでしょうか。
相当キリキリ痛むようであれば、医者にもいかれた方がいいかもしれません。

心神症や神経症の知識がある程度あったものの、仕事をしていればなかなか休めないため、医者にいった時は「いわゆる鬱病で大分悪くなってから来られたので長引きますよ。」といわれて10年ですが、4月は最初の週は調子がよくなってきて外出もできるようになったのですが、2週目から、薬をきちんと服用していたにもかかわらず、かなり悪化し座っているのも苦痛で寝込むしかなくなっていましいた。
結局また薬が変わりました。とにかく、私のような病気にまでならないようにと思います。睡眠はどうでしょうか。きちんと深い睡眠がとれるように気をつけてください。

仕事をやめるのは最後の手段とお考えください。
仕事がないストレスも、相当のものです。

3265.★百戦して百勝は善の善なる者にあらず★

名前:J−BOY 日付:5月20日(日) 18時47分
☆三光丸VS陀羅尼助丸☆

病は気からと言うけれど

本当は確信的な原因が気を狂わせる

その原因は癌細胞の如く増殖し

身体と心を蝕んでゆく

3264.会社のストレス

名前:ストレスだ 日付:5月20日(日) 13時50分
会社のストレスで、最近、胃腸の調子が悪いです。胃痛、もたれ、など。胃腸は丈夫だと思っていましたが。同じような胃腸の症状が出た方いますでしょうか?医者に行けばなおるかな?そうではなく、根本のストレス原因を除去しないと、薬飲み続けても、胃痛やもたれはなおらないかな?薬でなおして、精神的に安定するようになれたか方いますでしょうか?
体壊すんなら、止めた方がいいのですが、なやんでしまいますね。

3263.●罪と罰●

名前:J−BOY 日付:5月20日(日) 1時31分
天網恢恢疎にして漏らさず

恨みを恨みで以ってして

終いには恨みは消えず

因果応報己の愚かさ省みず

無知な戯言言うに及ばず

3262.(untitled)

名前:えりな 日付:5月19日(土) 1時54分
こういう類のサイトには、悩みを打ち明ける人がいる中で、それを解決しようとして近づく者が必ずいるものだ。
宗教勧誘するのもそれだ。創価学会やキリスト教の類など、卑劣きわまりない。だまされるな!
金を搾り取って、カスになったら捨てられるのが今の宗教だぞ。

あちしも書き込みではずいぶんと なまいきな事を言ってきたが、申し訳なく思ってる。ほんとうにすみませんでした、デビルキングさま。

3261.(untitled)

名前:仕事人 日付:5月19日(土) 1時35分
久しぶりで来たぜ。オレも職がなかった頃にはイライラしててよぉ。
他人の悩みを聞きながら、偉そうなことをさんざ言ってきたぜ。
中には「ありがとう」なんて言ってきたのがいたけどね。
本心からなぞ言ってるもんか。オレは自分の事だけでせいいっぱいさ。
口からでまかせを言ってただけさ。
しかしまあ、罪の意識ってもんかなぁ。
オレにも そりゃぁ 良心てもんがあらぁな。
なまいきな口をきいてしまった 茶風鈴さま、ごめんなさい。
にが茶さんもお元気ですか。
帝王様はどうしておられますか。
私はこのようなバカな人間でしたが、なんとか生きてます。

みなさん、苦境に負けず頑張って下さい。

おろかな人間のマネをして 倒錯した盗作の詩なぞ書かないように。
これは頭が狂ってます。

3260.(untitled)

名前:hnナシ 日付:5月19日(土) 1時27分
オレもかつて、他人様の才能に嫉妬し憎まれ口をきいてしまった。
語学やパソコンスキルの出来る方々のことをきき、自分が出来ないものだから、「ホントにあんたは出来んのか。みせてほしいね」などと言ってしまった。
世の中には自分よりも頭のいい、立派な方々がいるものだ。
かつてここに来てた、にが茶さま、茶風鈴さま、ぎょーざめろん様などだ。みなさま、ここに深くお詫びもうしあげます。

このご意見を御覧の皆様、頑張って職を得て下さい。

3259.リストラされてから

名前:ぬ 日付:5月17日(木) 18時24分
鬱病って一回かかると長引く程長引く。何もしたくないし誰にも会いたくないし性欲もわかない。過去のトラウマで身動きできなくなってきている おまけに預金が底つく頃車検と保険の切り替え!ついてねー

3258.生きた屍です

名前:人生ペケ 日付:5月17日(木) 17時25分
鬱病って一回かかると長引く程長引く。何もしたくない。死ぬ勇気もない。リストラされてから夢も希望も性欲も湧かない。貯金も底つく頃同時期に車検と保険の切り替えがきた。ついてねー 家族にはいつも申し訳ねえ分かっているのだがもう関わりたくないんだろな 体が言う事効かない。誰が何をいってもその場限りの呪文にしかきこえない。悲しいな

3257.連休

名前:もちろん 日付:5月7日(月) 8時35分
ゴールデンウイークはなかとびで仕事でしたが、今日から本格的にスタート。ウツになりますね、強烈な他人批判と他人の給料を調べて、くらーくなる人がいまして。他人をまきこんで暗くなるのは困ります。かかわった人はみんな辞めちゃうしね。ま、また、頑張るか。

3256.とちさんへ>

名前:仏の裕さん 日付:5月6日(日) 19時27分
42歳独身。だから 狙い打ちされたのかも知れません。辞めたことをクヨクヨと考えても 仕方ありません。今までの経験を生かして 何ができるか 何が取り柄か冷静に分析して明日のために備えましょう!!
42歳独身だからこそ できることも一杯ありますよ!!
がんばろうぜ!!

3255.詩人のJーBOYさんへ

名前:仏の裕さん 日付:5月6日(日) 19時18分
貴方の投稿の前半は 必ず誰かの詩を引用しています。貴方なりの応援歌だと思いますが、自分の言葉で語ることが 大切だと思います。
飲みながら 投稿されていませんか? それでも いいのですが、自分の言葉で 語って欲しいものですね。

戻る