戻る

2006年4月リストラ天国BBS

2949.高山聡は仮名だと思うが、意見を言うなら堂々と・・

名前:破夢劣徒と受理悦徒 日付:4月25日(火) 22時37分
これまで高山聡について いろいろな批判が出てるが、奴の意見は本心ではないのではなかろうか。自分が、他人からされたことへの恨みと"或る部分"の事実を受け入れられず、他人へのもっともらしい批判として言ってるに過ぎないような気がする。本当は情けない自分に向けての言葉であろう。2943にある仕○人や、お仲○など、まただいぶ前に現れた仕事人などはその典型の人間であろう。ITなどはしっかりした考えを持ってるようだ。
誰からも何も言われないような人間になるには、技術技能、知識教養をしっかり身につけ、他人を思いやり、奉仕の精神と向上の精神をいつも持ってることが必要だ。
フリータなどにはなるな。どこでもいいからまず正社員としての職員になることが必要だ。フリータやニートなどは、外国人から見ても 日本の恥である。どの分野であってもまともに働いて生活することが肝要である。

2948.(untitled)

名前:ぶるんぶるん 日付:4月21日(金) 0時16分
2943にかかれている、仕事人、お仲○、金く○ぃなどとは一体誰ですか。確かに、自分の劣等感を隠したり 自分の自慢話をしたり、他人を見下してえらそうにしている人間はいる。これらのようなバカはほっとくのが一番。
高山聡も同じ類の人間だ。
偉そうなことを言うやつほど つまらない人間なのだ。なあそうだろ、アタマのとてもおりこうな仕事人よ。反論があるなら自分の氏名と住所アドレスを明記したまえ

2947.高山聡 の人間像について「高山聡、説教オヤジ論」

名前:元「相場師兼ビル管志望」の男 日付:4月19日(水) 7時2分
「高山聡」の人物そのものについては興味がないが、所見を述べてみます。
この男は言っている言葉とは裏腹にそうとうオヤジ臭い、われわれ熟年が絶対にみならってはならない反面教師像です。この男の述べた言葉
「相手の反応を度外視した説教で自尊心を満たすことはしませんでしたか?」は高山聡自身のことを言いえて妙です。
以下たとえ話ふうですが、マトを射ているはずです。
とある街はずれのキャバレーにきた男、その名は「高山聡」。ついた女給さんにつぎつぎ説教を始める。「君がなぜこんなみじめな境遇になったか分かっているか?すべて君に原因がある。昼間勤めていた会社に見離されたからこんな仕事しかできないんだ。オレを見てみろ、外資系の会社にいる。君たちとは違うんだ。」さんざん説教して出て行こうとしたた男、その名は「高山聡」。ついた女給さんとマネージャは言った「出て行け、二度と来るんじゃないぞ、人の気持ちを踏みにじりやがって」襟首つかんでドアから蹴飛ばされた男、その名は「高山聡」。女給さんはつぶやいた「だったら来るなって」

2946.管理人を全面支持します

名前:中森勇人 日付:4月17日(月) 21時49分
areaさん、リス天のみなさまへ

大変ご無沙汰しております。
大阪の中森です。
何かBBS閉鎖の話が話題になっていて「ええっ、どうなってんのん?」と心配しました。しかし、雨降って地固まるでは無いのですが、このリス天がどれだけ愛されているサイトなのかが改めて確認できたような気がします。
このサイトが縁で再就職した人や、リストラから解放された人、勇気や元気を与えられた人は数知れません。
それは管理人であるareaさんのお人柄やリス天を支えてきた人たちの暖かい心があってからこそ。
もし、今後このような輩が心ない書き込みをするようで、管理人のareaさんの真っ直ぐな気持ちを踏みにじる行為があったなら、あらゆる方法を使ってそれを排除します。
メディアにも告発させていただきます。何せ私は内部告発のプロですから。匿名だからとなめてたらアカンで!
areaさん、困ったことがあったらいつでも言って来てくださいね。
私は全面的にリス天を指示しています。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/u_nakamori/

2945.(untitled)

名前:じゅん11 日付:4月16日(日) 11時1分
やりたい仕事を続けたいのに、先方より、退職宣告をされ、自分は手こずってたけど、あまりにひどい辞め方過ぎる。私はスパルタでも、ついて行きたかった。最初は知らない地域で仕事でとまどい、何年かは成長を殺すなんて、勝手な会社だ。これを機会に次の会社に向けて、営業の勉強中!営業を向いてないと、言われるが、上手い営業はいない。と私は開き直り、退社した会社が会わないだけだ!

2944.(untitled)

名前:ラッキー7 日付:4月15日(土) 6時53分
ハローワークで求人を検索していたら病院内の仕事で器具の滅菌作業の仕事があったよく見たら、実務経験が必要と書かれてあったけどこんな仕事まで実務経験が必要なのかと思ってしまいました。

2943.ちなみに

名前:クッキー 日付:4月14日(金) 13時4分
こちらで書き込みのあった仕○人とお仲○と金く○ぃと杉○木は、実は、同一人物ではないかと思われます。

2942.ばか高山聡へ

名前:生きて生きて 日付:4月12日(水) 22時35分
「論談」へ行って 高山聡を読んできた。どれだけの力量の人間かは分らないが、人を見下して自分を優位に見立て 理屈を並べていた。その割にはテメェ自信がどれだけ立派なのか読み取れない稚拙な文章だった。
何度か投稿していて、それ以上の量の反論が載っていた。

文章の文言は立派な単語を使用しているが、中身のスジが通らない。
早い話が、「自分は社会、会社に必要とされている、または必要とされる技量をもっている。他人も持ってるべきだ。それが出来ない人間はさっさとリストラされて沈んで行きなさい」と 言ってるようなものだ。

場合によっては、劣等感の裏返しか、かつて劣等生だった高山の、鬱憤晴らしとしてしか捉えようがない。

本来、まじめに人生や仕事を討論したり、意見の交換をまじめにするためのこのHPであるべき姿のものである。
人生を冒涜すべきではない。

ここ最近見かけないが、ここによく投稿してた"仕○人"なる輩もこの類であったともとれる。たいした技量や経験もないのに偉そうな理屈だけは書いていたなあ。

みなさん、こういうばかな意見は無視して、りっぱな人の経験談に耳を傾けて下さい。

2941.area管理人様、「挑発的発言」の出所について

名前:元「相場師兼ビル管志望」の男 日付:4月4日(火) 21時57分
例の「挑発的発言」の出所について分かったことです。
本HP掲載日と同日の「論談」という有名な多少の良心的?右翼総会屋のHPに 投稿者: 高山 聡 (仮名)としてタイトル「リストラされた方々への提言 」というまったくの同文が掲載されています。そのアドレスは
http://www.rondan.co.jp/html/mail/index.html
です。ここの平成18年3月の過去ログにあります。
また、この投稿に対する反応は多く、なんと5通も掲載されました。
私の推測では本HPにはここからコピー貼り付けされたのではないかと思っています。
悪意ある「コピー貼り付け」された言葉「私たちの前に現れないでください。」はこの悪意ある「コピー貼り付け」屋に向けられる言葉でしょう。
よって、本HPが「荒れる」などということは、有り得ぬ事態と断言します。

2940.area管理人様

名前:ありんこ 日付:4月2日(日) 22時36分
ご無沙汰しております。以前、アドバイスを頂いて二箇所で働き二年になりました。お蔭様で日々の生活にも慣れどうにか生活をしています。
特に報告事項がなく、書き込みはしていませんでしたが、ここは何度も来ています。特に背中の荷物が重く感じられるとき、ここで休ませて頂いています。閉鎖は考えないで下さい。よろしくお願いいたします。

戻る